hapinesacp

hapinesacpのブログ

鍼灸師目線による自論を展開!独自の視点から症状に対して紐解くブログ!

デコシワ、薄毛対策、自律神経を整える鍼治療②

こんにちは 宇都宮市 ハピネス鍼灸院高橋です。

 

ブログ下の方にBefore Afterの写真があります。

 

1ヶ月前(11/21)より継続的に行なっている検証の

経過を報告します。

 

前回のおさらい。

「デコシワ、薄毛対策、自律神経を整える」

週に2度鍼治療(月・木)11:00〜12:00

20分間放置

右側のデコシワと生え際にのみ鍼

f:id:hapinesacp:20191220142521j:image

初回実証後

・デコの張り感がでてきた。

・風呂上り全身がいつもより暖かい(冷え性にも効果的?)

・夜眠気が凄く朝の目覚めも良い。(不眠症に効果的?)

・化粧水が浸透しやすい。

・顔のむくみがない。

 

目的とは異なる面でも効果を実感。

一週間後程で前頭部の筋肉が動かしやすくなっていた。

 

と言ったことを前回書いてます。

上記(前回11/29にあげたブログ)を

継続的に行い1ヶ月でどのような変化が起きたかの報告をこれより記していきます。

 

昨日(12/19 木)の様子

f:id:hapinesacp:20191220143605j:image

髪の毛が全体的に伸びました。

↑薄毛対策とは別に生理現象↑

12/29に切りに行きます。。。

 

感じたこと

・デコシワ左右差出てきた感じがする。

・前頭部の筋肉が柔らかくなった。

・目の疲れが取れやすくなった。(眼精疲労に効果的?)

・充実した睡眠(不眠症の方!鍼しましょう!)

・顔全体の張り感がでた。

・肌質改善(乾燥肌の方注目!)

・顔のむくみも全然でない!(アルコール摂取後は流石にでます。)

・体温上昇?(冷え性改善!?寒くなったのに普段以上に寒さを感じない)

・髪の毛の伸び方が早くなった?

 

と言ったようなことが自分自身の感じたことです。

もちろん自分で行っていますし

良くなってると思い込みの部分も少なくないかもしれませんが私自身は満足行く結果となってます。

個人差もあるとは思いますが

・むくみ

・冷え

・不眠

が改善した事は凄い感じますので嬉しい限りです。

 

本題である

「デコシワ」の写真を見ていただきましょう!

1枚目11/20撮影

f:id:hapinesacp:20191220144905j:image

2枚目12/20撮影

f:id:hapinesacp:20191220150324j:image

デコにシワを寄せた時

鍼をしている右側のシワが薄くなってます。

※写真の表情(目の開き)が少し違いますが

写真を撮る角度はほぼ一緒です。

 

しかし、鍼をしていない左側のメインの

シワに注目!

違うシワが濃くなっちゃってます。

恐らく右側にしか鍼をしていないため

左側の筋肉が張り感を持たずシワが出てきたと考えます。

 

私自身!大満足のBefore After となりました。

鍼でのデコシワが薄くなるに関して

最高の実証ができたと感じてます。

一つ感じたことといえば

デコシワはやはり薄くはなるが消失するには期間が必要で0はやはりないのではないのかと思います。

 

デコにシワができるまでの期間と

筋肉の使い方のクセがあるためどうしても

そこを改善するのは鍼だけでは難しく

ご自身での意識も必要かと思います。

何度も言いますが、

シワが薄くなるは実証できる!!

ということです。

 

続いて「薄毛対策」の写真です。

1枚目11/30撮影(撮影日が異なるのは撮り忘れていました)すみません。

f:id:hapinesacp:20191220151254j:image

2枚目12/20撮影

f:id:hapinesacp:20191220151552j:image

ホクロ付近の生え際に注目!

産毛が出てきて生え際が前進してます。

また、ホクロ下の生え際にも産毛が増えており

これまた、実証は成功してると思います。

 

また、上側の注目のところも何が起こっているかを見ていただきたいです。

生え際前進は上記と一緒ですが

その他にも

赤みが取れており乾燥もしておりません。

これまた血液循環が良くなった現れであり

しっかりと成果が出ているかと思います。

 

このように鍼治療で

薄毛対策(抜け毛)などにも効果を発揮しており

一つの方法として提供できるのではないでしょうか?

 

もちろんコレは私自身での検証でしかないため

症例数が限りなく少なく100%とは言い切れませんが

デコシワや薄毛などでお悩みの方の一つの

治療法として見ていただければ幸いです。

 

もう一つの「自律神経を整える」は

写真でお伝えする事はできませんが

・不眠・冷え・むくみ

が改善してると言うところを見ていただければ

ある程度整えられているのかな?と思います。

しかしこの「自律神経を整える」に関しては

数値化する事は愚か見せるといった事ができないため題名としては失敗したかなと思います。

申し訳ございません。

ですが、私自身の主観ではそのような症状でお悩みの方の一つの選択肢として鍼治療がサポートしてくれると考えております。

自律神経失調症などでお困りの方

何をしても解決しないといった方は

一度鍼治療を試してみてはいかがでしょうか。

 

今後「デコシワ、薄毛対策、自律神経を整える」シリーズは私自身のケアとして続行していきます。

1ヶ月しっかりと週に2回のペースで続けたため

今後はどれくらいの頻度でやっていけば状態維持、向上できるのかを実施します。

↓今後の変更内容↓

・週2回→→週1回(月)鍼治療

・右側に鍼→→両側に鍼(シワが左にできたため)

 

上記を変更してやっていきます。

 

宇都宮市 ハピネス鍼灸院 高橋。

↓公式LINE(お問い合わせいただけます)↓

https://lin.ee/B7kFAxn